輸入車キャンピングカーが欲しい①



順調に快適化が進んでいる我が家のzil520(zil521)ですが、そんな現実とは裏腹に、また欲しい欲しい病が再発してきました。

バックカメラ追加しました!

今度は輸入車キャンピングカーです。
 ↓ ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新車]アドリア マトリックス プラス M670SL
価格:9709200円(税込、送料別) (2018/3/24時点)

【頑張れば買えそう!?】冷静に考えたら輸入キャンピングカーってお得じゃないかという件

そもそも今zil520を買う前から輸入車のキャンピングカーは欲しいかったんですが、サイズや金額の事もあって我慢しておりました。
ウチが買うならアドリア系のモデルになるんですが、普通に7m級のモデルばかりなので、やはり普段遣いには困りますもんね。

とりあえず、なぜ輸入車なのか、そしてなぜ今の車じゃダメだと思うのかをまとめてみました。

スポンサーリンク 


今のzil520の不満点

・そもそも中古車(←気分的な問題)
・絶望的な乗り心地の悪さ
・リア2段ベッド
・何となく見た目が古い(内外装とも)
・犬いるとやっぱり狭い
・運転席とダイネットへの往復が地味に辛い

ADRIA/SUNLIVINGのメリット(妄想)

・乗用車感覚と言われる乗り心地
・人と被らない
・広い室内空間
・キャンピングカーの歴史が長い分、使い勝手が考えられていそう

ADRIA/SUNLIVINGにしたときの予想される不便な点

・車のサイズ(←これは確定)
・輸入品特有の謎の故障
・右エントランスの使い勝手
・情報の無さ
・家庭用エアコン等、日本では当たり前の装備がない
・要らないものてんこ盛り(ガスオーブン等)
・前輪駆動なので雪道心配

上記を踏まえて、輸入車キャンピングカーがどんなものか一回見に行こうの思いますので、またレポートしたいと思います!

輸入車キャンピングカーが欲しい②〜長いのいっちゃう!?編〜