キャンピングカーの値引きについて

自分がキャンピングカーのカタログ請求から見積もり収集まで、実際に購入活動したのはバンテックだけで、しかも結局新車は買わずに中古になりました。

キャンピングカー(バンテックzil520)を買う!①
ハイエースのバンコンからの買い替えを考えたのも、子どもが大きくなって手狭になったのと、もう一つが寝床を作るのがめんどくさいという理由。 ウ...

バンテックの新車が楽天で買えるようです。お買上げ車種により5〜20万円キャッシュバック!?

もちろん新車も冷やかしではなくリアルに検討していたし、これまでも何台も車買っているので交渉方法を分かってない訳ではありませんが、キャンピングカーというのはそこらヘンの車を買うのとは勝手が違いまして、経験を元に言うと

バンテックの新車キャンピングカーに値引きは無い

と思います。
 
 
これは逆にバンテックのキャンピングカーならどこで買っても同じ値段であるという事でもあります。

バンテックのHPを見ると各県に一つというほど販売網も密ではないので、店舗間で競合させて値引きを引き出すような事は期待できません。
あまり値引きの事は神経質にならずに、良い関係性を持てる店を選ぶという方を重要視された方が良いです。

キャンピングカーはツルシで買ってそのまま乗るなんて事は少なくて、充電を強化したり、家具レイアウトを買えたりと大体自分の生活スタイルにあったカスタマイズ/快適化を施されていきます。そんなのまとめたブログ読むだけで楽しいですもんね。

その中で、自分で色んな改造ができるツワモノもいて、それが醍醐味の一つであるとは思いますが、ある程度専門的知識も必要な内容が多いので、やっぱり購入店に相談することも多いですし。
普通の車よりも買った店に出入りする回数は自然と多くなりますので、通いやすい距離にあるかも結構重要な要素だったりします。
幸い長野県には販売店があって、その他にも隣県にいくつか通えそうな店があったので助かりました。
それでも高速に乗っていくような距離ではあるので、購入店までの往復の交通費なんてのもキャンピングカーを買った後に地味にかかるランニングコストなんですよね。

スポンサーリンク


 
 
ちなみに、全く値引きゼロと言ってもMINIのようにホントに何にもないと、それはそれでテンション下がってしまいますので、
パーツのおまけとか、下取りを頑張ってもらうとか等、いくつかのワガママは融通できそうでした。
私の場合、新車購入だと半年以上先になる納車を色々ゴニョゴニョしてもらって、納車を2ヶ月でしてもらうというミラクル条件が値引きの代わりでした。
よく聞く話だと、イベント時のお祭りムードで契約の際カーナビ無料とか、何かそういうインセンティブがつく事があるらしいですね。
慌てない人はそういうイベント時に契約すればきっとお得ですので、今年もやってるイベント色々ありますので、狙っていくと良いと思います。

ぶっちゃけどうなの?輸入車の値引き
外車なんて、金持ち車なんだから値引きの話を持ち出す事自体が恥ずかしい説もありますが、完全に向こうペースというのもどうなんでしょう。 大きい...
FIAT500Xを買う!
雪国暮らしでFRの530ツーリングに乗るのは正直しんどくて、自分ちの駐車場からですら脱出できない状況になるときが年に数回あるため、冬用の車を...
まだ間に合う!2017年後半に開催のキャンピングカーイベントまとめ
数あるキャンピングカーショー中でも最大級のイベントである「ジャパンキャンピングカーショー」は年初に終わってしまいましたが、行きそびれてもまだ...

対照的だったのはリラックスワゴンの値引き

これはフツ~に国産車ディーラーで見れる値引き光景そのまんまです。
もう、お願い(-人-) お願い!って笑っておねだりして、社長からお値引き勝ち取りました。

キャンピングカー(リラックワゴン)を買う!
元々旅行好きではありましたので、キャンピングカー自体には多少なりとも興味はありました。 とはいっても、オートキャンプ場で自炊して〜、テント...

リラックスワゴンを購入しようとしているユーザーさんは、ぜひ頑張ってみてください!