【夏休み旅行】サンリビングで東北行きました

夏休みに納車も間に合わせてくれましたので、さっそく5日間の東北旅行にお出かけしてきました。

8/11 夜出発
 ↓
8/12 山形
 ↓
8/13 岩手
 ↓
8/14 岩手 > 松島
 ↓
8/15 仙台 > 山形 > 帰宅

輸入車キャンピングカーが欲しい⑨〜納車されました編〜
理想のキャンピングカーを見つけたものの、お見積りはドン引きの1000万オーバーでした(笑が、前の車を真面目に返済してきた実績もあってかローン...

チョイチョイ出かけてはいたんですが、車中泊したのは自分だけで、車が来て一ヶ月半にしてようやく家族が車に寝ることになりましたw

SUNLIVINGで旅行した感想

行った先はまぁただの家族旅行なんで皆さんどうでもいいと思いますので、とりあえずサンリビング(っていうか輸入車キャンピングカー)で実質初旅行したときに色々気づいた事を主にレビューしたいと思います。

スポンサーリンク 


メチャメチャ快適

今回の旅行は約1500kmほどトータルで走りましたが、それはそれは快適でした。
カムロードベースのzil520に乗っていた頃は、嫁さんは振動諸々に耐えれずに移動中後席に座る事はほぼ無かったのですが、今回は主に助手席を子供に譲って自分は後席でテレビ見てました。
子どもたちに聞いても乗り心地はケタ違いのようで、今までは一番の苦行だった移動を普通に乗り切れました。

景色がよく見える

下らない事なんですが、ポジションがカムロードよりも高いので今までよりもよく見通せて車窓がまた違った景色でした。

予想通り駐車場に困る

だいたいこの辺って決めて細かいことは現地に着いてから考えるスタイルなので、案の定、車の置き場に困りました(笑
お風呂なんかは比較的大きい駐車場があって、どうにか停めれた事が多かったんですが、食事に関してはかなり制限された感がありましたね。
時間を外せばどうにかなると思ってたんですが、そもそも駐車できない大きさだったり、運転中に見つけてこの店に行こう!みたいなノリが使えない感じです。
5m×2mに収めた国産車の優秀さを改めて知る事になりました。

水問題

zil520では給排水タンクとは別に清水タンクという20Lほどの飲み水タンクが用意されていて、ただのポリタンクなので出し入れ及びお掃除が簡単でした。
我が家の旅行スタイルではこの清水タンクだけ補給すれば事足りてたんですが、今回の車は上水タンクは全部いっしょになっております。なので旅行帰った後にタンクのお掃除がベッド下をめくりあげてやらないといけなくなりました。この辺は地味に面倒ですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】杏林製薬 ミルトン 1000ml
価格:1213円(税込、送料別) (2018/8/17時点)

タンクの掃除にはミルトンが定番ですね!

コメント

  1. セイノ より:

    はじめまして
    川口在住のハト助と申します。
    私もSunliving lidoa35sp に乗ってモービルホームライフを楽しんでます。
    なかなか欧州車に乗っている方のブログなどがないので嬉しくなり
    コメントさせて頂きました。
    やはりデュカトいいですよね。
    私は、アメーバブログに書いてます。

    • webmaster より:

      ハト助さん

      はじめまして。
      拙いブログですが、見つけていただいた上にコメントまでありがとうございます。同じサンリビングですね!
      私も買うときに参考にしようと色々サイト探しましたが、輸入車のブログは少ないですよね。。。
      参考になるか分かりませんが、できるだけ情報を載せていこうと思っているので、コメントいただけるのは励みになります!