【子連れで楽しいスポット】信州スカイパークのご紹介

キャンピングカー乗りですが、飛行機を見るとテンション上がっちゃいます。
今回はそんな飛行機マニアにはたまらない、飛行機を間近で見られる空港、「信州まつもと空港」スカイパークのご紹介です。

スカイパーク

松本空港は離着陸合わせて6便と、若干寂しい感じですが、周辺は公園も整備されており、犬連れや子供連れでしたら一日楽しめると思います。



駐車場:P10


普通車と大型車の駐車場があり、大型車スペースは駐車ブロックがないスペースです。
二台分にまたがる区画が使えるので大きいキャンピングカーでも大丈夫です。
P10からの散策路の丘を登ると、滑走路の北側が見渡せ、ここからは離着陸が見られるフォトスポットとなっております。


P10は子供用の遊具なども充実しており、体を動かして遊べる施設がいっぱいです。
※休日は家族連れが多く、大型車区画ですが普通車ばかり停まっているので早めに行くなど時間をずらした方が良さそうです。
大型車スペースが満車で停められない場合は後述のP4がオススメです。



駐車場P4


大型車スペースあり。
P4からみれるのは滑走路の一番南端。


ターミナルを離れた飛行機が滑走路をタキシングして南端でUターンして離陸に向けてフルパワーになるという、マニアにはたまらない光景を目の前で見ることができます。

ちなみに、P4からの散策路は、滑走路脇に沿って歩くこともできます。

ドッグランのほか、子ども用のカートやおもしろ自転車など、小さい子でも楽しめるアトラクションもあります。
※トイレがキレイなのも高ポイントです!

コメント

  1. takasan より:

    小さな空港は、近くで飛行機が見れるのでワクワクしますよね。