キャンピングカー(バンテックzil520)を買う!③

今日の今日まで新車モード全開でしたが、販売会社から「ローン原則OKなんですが頭金もしくは保証人が必要」と言われ、ちょっとそこまで突っ込むのにひるんでしまいました。
社長さんからもできるだけ現金を使わずにローンだけで賄える中古の方がオススメと言われ、揺れに揺れております。

スポンサーリンク


★販売店の言い分
 ↓
・車は元々の車が既にフル装備に近い状態
・トイレ丸ごと交換、外装内装磨きでピカピカにして納車します。
・タイヤ、バッテリーも新品交換、コーキングやり直し。
・シート地が気になるなら張替えします。
・プロパンガスが心配なら、カセットガスボンベに変更します。
・距離は8万キロ近いけど、ディーゼルなんであんまり気にしなくて良いと思います。
と、かなり丁寧に説明された上に中古のネガティブをフルリフレッシュで潰すご提案をいただきました。

★自分の言い分
 ↓
・有り金突っ込めばローンと合わせてギリギリで新車のzil買えそうなんですが、今後の普段使いの車選びに影響出そう
・前のオーナーの生活感はリフレッシュで消えそう。
・本当に欲しいのは実はデュカトだったりする。
という事で、質を言い出したらキリが無いし、何より、

車本体にフルパワーで金を回して買った挙句、遊びに行けなくなるのは本末転倒である

という事で中古車に気持ちが傾きつつあります。
 
 
→ キャンピングカー(キャブコン)を買う!その④へ