キャンピングカー(バンテックzil520)を買う!②

ベッドメイキングが車中泊でもっとも面倒な作業と思っているものぐさなので、4人家族でベッドメイクしないで寝ようと思うと必然的にある程度車のレイアウトが限定されてきます。
土間などは魅力的ですが、我が家の条件に合うバンテックのキャンピングカーを探すとなると、リア二段ベッドとバンクベッドに二人寝れるzil520かコルドバンクスに絞られてきました。

で、新車vs中古でまた悩んでいたんですが、たまたま新車のzil520(モデルzil522)の中を覗ける機会がありまして、妻と二人で乗り込んだ瞬間、やっぱり新車は(・∀・)イイ!!ってなってしまいました。


ほんとにカタログで見た通りのキラキラ感。
特にトイレなんかこんなにオシャレにする意味などさっぱり理解できません。
が、自分たちの理想が詰まった車を目の前にして、一番なってはいけない欲しい欲しい病にかかってしまったようで、こうなるともう理性を失って
新車だったら大事に乗るしキレイに使うとか、300万高くなってもリセールだってその分上がるんだから大して変わらないとか、UVカットガラスで私の日焼けも防げるとか
やっぱりカーナビはこの位置にあるから目線の移動が少なくてすみ安全だ、などと自分たちの背中を自分で押すためのワードが夫婦揃ってポンポン出てくる始末。

とりあえず何を買うかではなく、この車をどうやって買うかに変わってしまいました。
ただ、1000万近いという金額が最大のネック。悩みますね。。。
 
 
→ キャンピングカー(キャブコン)を買う!その③へ