X6(E71)の維持費



ETCセットアップ

ナンバーは何が来るかわからないのが楽しみなので、希望ナンバーは選びませんでしたが、県外で買った車なので納車してもらう時にナンバー決まってないとETCのセットアップをして納車できないと言われ、自分でディーラー行ってETCセットアップしてもらいました。
これでようやく楽チンに高速乗れる体になりました。

作業待ってる間にX5などをみて小一時間ほどディーラーさんで待たせてもらいました。
終わったとのことで、結構金額取られると思いきや、まさかの2160円。

なんか裏で取り決めでもあるんですかね?
1万くらい普通に払うと思っていたので拍子抜けしました。

E71の燃費

燃費を気にして乗る車ではないです。そして、見るからに燃費悪そうですが、リッター7キロ代はキープしているので見た目ほど悪くはないです。
高速試してないですが、車が約2.5トンと重く慣性で、もうちょっと延びるのではないでしょうか。