輸入車キャンピングカーが欲しい②〜長いのいっちゃう!?編〜

言ってるそばから早速キャンピングカーを見に行ってきました!
ここからが楽しい時間の始まりです。

輸入車キャンピングカーが欲しい①
順調に快適化が進んでいる我が家のzil520(zil521)ですが、そんな現実とは裏腹に、また欲しい欲しい病が再発してきました。 ...

ADRIA/SUNLIVINGのメリット(妄想)

・乗用車感覚と言われる乗り心地
・人と被らない
・広い室内空間
・キャンピングカーの歴史が長い分、使い勝手が考えられていそう

ADRIA/SUNLIVINGにしたときの予想される不便な点

・車のサイズ(←これは確定)
・輸入品特有の謎の故障
・右エントランスの使い勝手
・情報の無さ
・家庭用エアコン等、日本では当たり前の装備がない
・要らないものてんこ盛り(ガスオーブン等)
・前輪駆動なので雪道心配

とりあえず、このヘンのなかからちょっとでも情報が引き出せたらナァということで、自分で妄想しているイメージと現実がどのくらいかけ離れているのか擦り合わせるために販売店へGO!

スポンサーリンク 


本命は、サンリビングの6mギリギリサイズのキャブコン、A60SPです。

画像引用:AutoScout24 Trucks

さすがに2018年モデルなので展示はありませんでしたが、カタログで仕様を確認、2017年まであったSUNLIVINGのLIDO S35SPが同等の大きさだったので、早速そのモデルを見せてもらうことに。
売約済みでしたので中は見ませんでしたが、外観からして十分なサイズ感。
今のzil520がその名の通り5mチョイなので、全長6mならギリギリ普段遣いでも迷惑は最小限に抑えられるかなと言うことで、家族的にはOKな感じ。

さぁこれでモデルは絞り込めて来たかなって思ってた矢先に、7m超のマトリックスオーナーさんからポロっと一言。

5m超えたなら、6mも7mも一緒。金額だって大して変わらないんだから
むしろ中途半端に我慢するのはかえって良くないよ、と。

そしたら、他に見に来ていたお客さんまで、

俺も7mにしましたヨ!

などど言い出して、今まで6mを基準に考えていたので、ほとんど車の選択肢は無かったのですが、7mも許容するとなると、レイアウト含めて結構色々選べますね。

6m級の輸入車キャンピングカー

・SunLiving A60SP(2018)
・SunLiving Lido S35/A35 SP(2017)
・エース565LD/CD
・バーストナー Ixeo time it 585
・デスレフ Sunlight T60(就寝は3人)
※ワイドボディで4人モデル(俺調べ)

結局、車選びはまた振り出しに。。。

輸入車キャンピングカーが欲しい③ 〜 試乗編 〜
昨日の続きです(笑) ※この話に初めて辿り着いた方はこちらをお読みください 6m(っていうかできるだけ短い)クラスの輸入...
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[新車] サンリビング S70SP
価格:9050400円(税込、送料別) (2018/3/25時点)

楽天でキャンピングカーが買える!?

コメント

  1. だっちゃん より:

    初コメです!
    昨日はお話させていただきありがとうございました!
    Sさんとの商談をご一緒させていただいたA70DK狙いの者です(笑)。
    早く話がまとまると良いですね!
    ご契約を楽しみにしていますよ(^^♪
    地元茅野市の人間なので、またお会いできると思います。
    その時はよろしくお願いします\(^o^)/

    コルドバンクス売却に伴い数年ぶりに自分のブログ更新しました(笑)。

    • webmaster より:

      おぉ、昨日は絶妙なタイミングで悪魔の囁きをありがとうございました!
      お影様で迷いが止まりません(笑)

      半分理性が無くなっておりまして、今の車もまだ一年も経ってないのにもう乗り換えになってしまいまそうで怖いので、買わない(買えない)理由を探しているところです。。。