【大公開!】zil520の3回目の車検費用



ウチのzil520(zil521)は平成22年式なので、H24年→H26年→H28年ともう3回目の車検を迎えました。
普通の車ならもう乗り換えを検討するような車齢ですが、キャンピングカーなんてまだまだ新車慣らしが終わったレベルで全然元気です。

これからも頑張って稼働してもらうためにも信頼のおけるキャンピングカー屋さんに車検+メンテの依頼をしました。

車検費用は全く想像もつかなかったので、もう何十万レベルで請求がくるのかドキドキでしたが、いざ終わってみたらまさかの18万。
しかも下回り洗浄+錆予防の塗装をしてもらった上、ポンプの不調を修理してのこの金額。恐るべし国産車。。

ちなみに、車検と同時期に行った水廻りの修理ですが、あれほど水抜きは要注意と言われておきながら、タンク内の水抜きが甘かったようでポンプ壊してしまいました。
皆さんも気をつけましょう。。。

【要注意!】雪国のキャンピングカーで気をつけるポイント

 
それまで他の車は車検費用でいつも30〜40万コースだったので、後で追加請求書でも来るんじゃないかと若干心配しましたが、かなり良心的にやっていただいたようです。
余計な修理が無ければ純粋に車検費用で14,5万ってとこですね。

X3(E83)の維持費

530iツーリング(E61)の維持費

 

 
スポンサーリンク 


キャンピングカーが欲しいと思っているアナタ!
車検等の維持費は案外かからないですから、家族への説得材料の参考になれば幸いです。